楽天で買った安価なビジネスバッグは丈夫で見た目も十分

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

amazon

会社に通勤するときに使っていたビジネスバッグが壊れてしまいました。重いもの(ペットボトル2本)やその他諸々のものを詰め込んで歩いていたのですが、重さに耐え兼ねたのか、歩いているときに片方の持ち手が切れてしまいました。

直せば使えそうな感じではありましたが、他の部分もかなり痛んでいるところがあったので、この際、買い換えることにしました。

壊れてしまった鞄は10年近く前に楽天市場で購入したものです。意外と長持ちして商品としても良かったので、また今回も楽天市場で購入することにしました。

このような持ち歩くものは、現物を見ないでネット通販で購入することに勇気が必要でしたが、最近はジャンル別の売り上げランキングや購入した人の商品レビューが充実してきたので安心して購入できるようになってきました。

今回も楽天市場の売り上げランキングの中で上位に入っている商品の中から、買いたいと思う商品を選んで、その商品のレビューを確認してみるという方法で購入する商品を選びました。

本当は本革の少し値が張る鞄でも良いかなと思っていたのですが、選んでいるうちに、安くても良い商品がたくさんあることで目移りしていき、最終的にこの商品に行き着きました。

今回は2万円から3万円くらいの出費を覚悟していたのですが、なんとその値段の1/10、2625円で済んでしまいました。

数日経って商品が届いたので、梱包をといて、使ってみました。流石にこの値段なので、高級感はありませんが、安っぽさもあまりありません。普通に就活にも使えそうなシンプルなビジネスバッグです。

また、無理に合皮を使ったりして、高級感を出そうとしていないので、それが逆に良いように思います。使われている生地は少なくとも天然素材ではなく、かなり強度のありそうな繊維が編み込まれていますので、長持ちしそうです。調べてみると、ポリエステル素材でできていました。

これならば、十分に通勤に使えるので、今は毎日、持ち歩いています。とても鞄自体も軽いので、とても良い商品だと思います。

その後、たまたま先輩と歩いているときに会ったのですが、まったく鞄がかぶってしまっていました。もしかすると、じわりじわりと浸透しているのかもしれません。

コメント