ヨドバシカメラの通販が配達も早く便利

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ヨドバシカメラ新宿西口

スマホの映像を大画面テレビに映し出すためにMHLアダプタを購入したところまでは良かったのですが、その先に接続するHDMIケーブルが必要になりました。

朝の段階で気がついたのですが、Amazonではプライムを使わないと、商品はその日のうちに届きません。プライム自体は当初30日間の利用は無料なのですが、それ以降は年額3900円が必要になってしまいます。

従って、以前、通販としてはAmazonよりも使い勝手が良いかもしれないと噂を聞いていたヨドバシドットコムで買い物をしてみることにしました。

HDMIケーブルを検索してみると、品質が良さそうなものが500円あまりで売られています。しかも、送料が無料なのも嬉しいです。さらに私が住んでいる地域を登録してあったのですが、当日配達可能と表示されていました。

これは試しに使ってみる価値がありそうです。さっそく、注文してみました。注文の手順も簡単です。ヨドバシカメラのポイントが余っていたので、これを充当するとともに、残額はクレジットカードで決済するようにしました。

注文をすると、最初に注文を受け付けたことを通知するメール、その4分後に決済が完了したことを知らせるメール、さらに2時間後に商品を出荷したことを知らせるメールが来ました。

商品の出荷を知らせるメールには、日本郵政のゆうパックを使って送付したことが記されていました。荷物追跡をしてみると、最初はまだ番号が登録されていませんでしたが、そのうち着荷が確認でき、その後、自宅がある市内の郵便局に配達されたことが記録されていました。午後5時には配達のために持ち出して、午後7時過ぎに本当に荷物が到着しました。

ケーブル一本だけの注文だったのに、配達料が無料で、しかも当日配達というのは素晴らしいことだと思います。

ヨドバシカメラを今後はぜひ応援したいと思います。

[amazonjs asin=”B003F77R2O” locale=”JP” title=”HORIC ハイスピードHDMIケーブル 1.5m イーサネット オーディオリターン 3D フルHD 対応 金メッキ端子 ゴールド HDM15-891GD”]

コメント