【閉店】吉祥寺「銀のあんCafe」のクロワッサンたい焼き

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

吉祥寺 銀のあんCafe

日曜日の朝、10時過ぎに吉祥寺を歩いていると、いつもであれば行列ができている銀のあんCafeに列がまったくありませんでした。開店したてのようです。

こちらのお店は2014年2月7日にオープンしました。まだ、オープンから4ヶ月弱ですが吉祥寺の人気店になっています。

前から気になっていたので、クロワッサンたい焼きを買ってみることにしました。

吉祥寺 銀のあんCafe

お店の2階でも食べることができますが、今回はテークアウトにしてもらいました。

りんごカスタード味も数量限定で扱われているようです。

りんごカスタードと小豆

こちらがノーマルなクロワッサンたい焼きです。

クロワッサンたい焼き

銀のあんCafe

銀のあんCafe

常に在庫がストックされているわけでもなく、頼んでから焼いてくれます。

こちらが出来上がったクロワッサンたい焼きです。

クロワッサンたい焼き

たい焼きとは言っても、形が長方形で、具が入っている部分がたい焼きの形に盛り上がっている、とても個性的な鯛焼きでした。

皮の部分はパンの生地で、カリカリになっています。具は餡がトロトロになっていて、見事なハーモニーでした。また、結構分量があるので、一つだけでお腹がいっぱいになります。

日頃、なぜあんなに混雑しているのかがよく分かりました。

コメント