今日は「a-nation’08」の最終日

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

 今日はたまたまお昼過ぎに調布飛行場の近くへ行ったのですが、なんだかひっきりなしに、味の素スタジアム行きの直行バスが走っています。バスの中もお客さんでいっぱいなので、何か大きなイベントがあるのかな?と考えていると、「a-nation’08」の最終日であることを思い出しました。

 昨年はavexの株主が抽選で当たると、a-nationに行くことができたのですが、今年の株主特典は早期購入特典のみだったので、a-nation’08のチケットは入手していません。(今年は「さいたまスーパーアリーナに株主優待で行ってきたのでそれでよしとしていました)

 ちなみに、a-nation’07のレポートはこちら(臨機応変? – a-nation’07 powered by ウイダーinゼリーに行った)、そして株主優待ライブのレポートはこちら(臨機応変? – avex(エイベックス)の株主総会&株主限定ライヴに行ってきました)です。

 調布飛行場の南側をぐるっと回り込んで、味の素スタジアムの横まで行ってみました。

a-nation'08


 京王線の飛田給駅の方からたくさんの人が味の素スタジアムに歩いていくのがわかります。午後1時前だったのですが、家に帰ってから調べてみると、午後2時からスタートということだったので、スタジアムに向かう人が多い時間帯だったのでしょう。今回のトップバッターは安室奈美恵と発表されています。

 公式サイトによれば、8月31日の出演アーチストは、

TRF、Every Little Thing、倖田來未、大塚愛、東方神起、AAA、Mihimaru-GT、浜崎あゆみ、My Little Lover、alan、後藤真希、髙杉さと美

 などとなっています。

 昨日の東京公演に行った方のブログ記事も色々ありましたので紹介します。

 ★a-nation\’08 – Blue Blue Blue
 ★2008/8/30 a-nation’08@味の素スタジアム(ΘωΘ) meryland(ΘωΘ)
 ★毎日HAPPY♪K&K日記 行ってきました!a-nation 東京公演1日目!!
 ★SWEET HONEY  どしゃ降りの a-nation 08
 ★a-nation’08 8/30東京1日目-スキマGARDEN

 昨日は残念ながら途中で大雨になってしまったようです。最近の東京は、ゲリラ豪雨が毎日のように降っているので、今日の最終日も夕方からどんな天候になるのか気になるところです。

(追記)

 残念ながら多摩地域では18時ごろから雨が降ってしまいました。味の素スタジアムでa-nationを見ていた方も大変だったのではないでしょうか。

 20時47分ごろに花火の音が聞こえてきました。a-nation2008が終わったときに打ち上げられる味の素スタジアム方面からの音でしょうか。

コメント