和み亭のスタミナ丼セット

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

今日のランチは和民の株主優待券を消化するために和み亭へ行ってきました。前回行ったときには御膳メニューを食べたのですが、今日はスタミナ丼セットを注文しました。

いつかは多摩地域に数店舗あるスタミナ飯店に行ってみたいと思っていたのですが、最初に和み亭でスタミナ丼を食べることになるとは思ってもいませんでした。

WEBでスタミナ飯店の評判を調べてみると、スタ丼の人気は上々で、食欲が出てドンドン食べられるようです。ニンニクの風味がたまらないようです。

国立 スタミナ飯店 国立東店|うまい、旨い
行きました!食べました! スタ丼 @ スタミナ飯店
★AMR的Blog: スタミナ飯店 八王子店 by 京王八王子駅
城戸朱理のブログ: 男の食欲!
伝説のすた丼屋

和み亭のスタ丼はどんな味付けなのかがとても楽しみです。オーダーを取ってもらうときに、「大盛りにもできますがいかがいたしますか?」と言われ、思わず「大盛り」を注文してしまいました。帰りに伝票をよく確認しなかったのですが、大盛りは無料だったのでしょうか。そのほかにはフリードリンクも合わせて注文しました。こちらは189円です。

ほかに150円で小うどんを付けることもできるようですが、ご飯を大盛りにするのであれば、小うどんを付ける必要はないのではないかと思います。


ドリンクバーでアイスコーヒーをついできて、これを飲みながら食事がくるのを待っていると、10分ほどで料理が出てきました。大きなどんぶりにいっぱいお肉が盛られているのが判ります。その上には真ん中に生卵がのせられていて、刻み海苔もあります。確かにスタミナが付きそうです。ほかに大きな皿に盛られたサラダ、味噌汁、お新香が付いてきました。

特にスタミナ丼についてはこんなにたくさん食べられるのかと最初どんぶりを見たときには不安になりましたが、一口食べてみると、そんな心配は無用なことが判りました。お肉にもご飯にもたれが絡められています。このたれ、生姜の味でしょうか、ニンニクの味でしょうか。なかなか深みのある味でおいしいです。これで850円ならばかなりお得だと思います。和み亭のスタミナ丼セットについては、とても気に入りました。また和み亭に行く機会があったら、ぜひこのスタミナ丼を食べてみたいです。

こちらも和み亭でランチを食べた時のレポートです。

和み亭のランチで「すし御膳」と「和み亭御膳」
今日のお昼ご飯は和み亭に行ってきました。和民系列のお店です。株主優待券を持っていたので、これを消費するために和み亭を選びました。一人1000円まで使用できる優待券が6枚あります。 和み亭のメニューを見てみると、カツ丼定食やカレーライス定食、...

コメント