【閉店】香港屋台市場 深大寺店(その1)

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

深大にぎわいの里卸売りセンター

調布市にある香港屋台市場に行ってきました。深大寺からさらに南方向、野川と佐須街道が交わる付近にある武蔵野市場の一階にあります。

香港屋台市場

今日は土曜日だったせいかランチは置いてなかったので、単品をいくつか頼みました。ラーメン、餃子、かに玉、いいだこの四川風炒め物、チャーハン、などなどです。

値段は各々500円から600円程度、餃子は200円台、ちょうど中華レストランチェーンのバーミヤンに近い値段だと感じました。でも、メニューの種類はとても多くてバーミヤンとは比べ物になりません。北京ダックや広東ダックというものまで置いてありました。

2000円から3000円程度だと思ったので、そんなに高くありません。メニューの写真を見ているととてもおいしそうでした。

料理が出てくるスピードはとても速いです。特に餃子はオーダーをとったあと、1分もたたずに持ってきてくれました。でも、
皮はパリパリとしていたので、置いてあったものを持ってきたわけでは無さそうなのですが、どうしてこんなに早く出来たのかとても不思議です。

続いて、ラーメン、いいだこの炒め物、チャーハン、・・という具合に次から次へという具合に料理が出てきました。お客さんがちょうど少ない時間帯だったせいもあると思うのですが、それにしても早いです。

料理はどれにしてもとてもおいしかったです。ラーメンは麺もコシがあってスープも何かの隠し味が入っているのか、普通のラーメン屋さんとは一味もふた味も違う感じです。

いいだこは四川風というだけあって辛かったですが、小さなタコがコリコリとしておいしかったです。かに玉も卵がふわっとして、上からかかっているアンも普通の味とはまったく違います。

ちょっと家から足を伸ばすだけで、こんなにおいしい料理が食べられるというのは本当にうれしいことです。私は本当に大喜びだったのですが、妻はハッカクの味か何かがちょっと効き過ぎているという感想でした。

こちらのページに続きます。

【2021年5月13日追記】

市場にあったこちらの香港屋台市場は残念ながら閉店してしまったようです。京王多摩川駅前にある店舗は営業しています。

コメント

  1. 臨機応変? より:

    調布の丸尚水産で「おやじ丼」が流行っているらしい

    Photo by pop★  調布の卸売センターにある丸尚水産というところで売られている「おやじ丼」という丼ご飯が流行っているらしいです。家族によれば、色…