Microsoft OUTLOOKでトラブル

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

microsoft

 今日は会社へ行って、いつものようにパソコンの電源を立ち上げて、マイクロソフトのアウトルックを起動しました。

 ここまでは特に問題なく立ち上がったのですが、なぜか、個人用フォルダの参照ができるのに受信フォルダから個人用フォルダへのアイテムの移動ができなくなってしまいました。

 色々なフィルターをかけて自動処理されるようにしているのですが、のきなみエラーになってしまいました。

 何か、設定ファイルが壊れたのかなと思い、システムの復元で正常に動作していた頃に戻しても、何ら事態は回復しません。

 今度は個人用フォルダが蓄積されている、パソコンのファイルを確認してみました。

 なんとサイズが2GB近くになっています。

 もしかするとこれが原因と思い、個人用フォルダを新たに一つ作成してそちらに最近では参照していないフォルダを移してサイズを減らしてみたところ、うまくアイテムの移動ができるようになりました。

+内職!お小遣い稼ぎ.com「運営奮闘記」 | 2日ぶりにメールを受信したら・・・

コメント